SSブログ

木曜ドラマ劇場 『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~』 『ダブルフェイス』との関係は? [エンタメ]


こんにちは!



いよいよ、今夜9時から待ちに待った、西島秀俊さん主演の


『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~』 がTBS系列でスタートします!


なんと、初回は2時間SP!!



このドラマ、私が好きな役者さんばかり出演されているので、とにかく楽しみです(*^^)



と、言っても私、普段あまりテレビドラマを観ないので、


このドラマが始まることを知ったのも、ごくごく最近なんですけどね(^^ゞ



3月の終わり頃に、以前 TBS・WOWOW の共同制作で放送された


スペシャルドラマ 『ダブルフェイス』 の再放送がありましたよね?



その再放送をお知らせする、テレビの宣伝で


なぜか頻繁に 「MOZU」って言葉を耳にするんですよ。


「再放送するのは ダブルフェイス。 何でMOZUが出てくるの?どうゆう関係があるわけ?」


なんて、思っていたわけですよね。



普段ドラマを観ない私ですが、映画は大好きでして、


香港映画 「インファナル・アフェア」 は何度も観ていますし、


そのハリウッドリメイク版の 「ディパーテッド」 も何度も観ています。


『ダブルフェイス』 はドラマですが、そのリメイク版ということでだったので、


しっかり観させていただきました。



テレビドラマという感じがしませんでしたねぇ。


しっかり作られていて、映画を観ているようでした。




ちょっと、『MOZU』 から話がズレましたが、


『ダブルフェイス』 と今夜から始まる 『MOZU』 がどんな関係があるのか?


①TBSとWOWOWの共同制作でそれぞれ放送される

  Season1はTBS系の「木曜ドラマ劇場」(毎週木曜日21時~21時54分)今夜から放送

  Season2はWOWOWの「連続ドラマW」(毎週日曜日22時~22時54分)6月22日から放送


②主演が同じ 西島秀俊さんと香川照之さん

   また、共演者も両方に出演されている方が多いです。


③監督などスタッフがほぼ同じ


④作品が同じくハードボイルド系




苦戦続きの木9ドラマで、TBSが本気を出した作品とも言われていますし、


『ダブルフェイス』 のクオリティの高さを考えると、


今回もドラマとは思えないような作品を見せてくれるのではないかと、


個人的には大注目で期待しています。




それと同時に、私は原作を読んだことがなかったので、


この機会にドラマを見ながら、原作の百舌シリーズを読んでしまおうと思っています!




ちなみに原作は、


著作者 : 逢坂剛


百舌シリーズ(公安警察シリーズ)


 〇裏切りの日々

 〇百舌の叫ぶ夜

 〇幻の翼

 〇砕かれた鍵

 〇よみがえる百舌

 〇鵟の巣

   ※今回のドラマの原作となるのは、「百舌の叫ぶ夜」「幻の翼」 の2作



原作となっている小説は、シリーズものなので、


ドラマに合わせるのではなく、最初から全部読もうと思っています♪




初回は2時間放送と、映画並みですし、


21時から2時間となると、終了は23時。


ちょっと遅くなってしまうので、今夜は先にお風呂を済ませて、しっかり準備して


テレビに集中します!


私、なかなかテレビに生活を合わせることがないので、


今夜は何だか、ちょっとしたイベントみたいな気分で、ちょっぴりそわそわしてしまいますね(*^_^*)











スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。