SSブログ

永井一郎さん 名探偵コナン 津川役で再び 画像 [エンタメ]

こんばんは☆



約20年間放送され続けている、人気アニメ 『名探偵コナン』

1997年3月3日に放送された 『図書館殺人事件』 が、

今月15日(土)に再放送されるそうです。



この 『図書館殺人事件』 は、同アニメの数々の名作の1つとしてあげられています。

その理由は、当時の小学生視聴者に ”トラウマ” を残すほどの怖い回であったからです。



ネット界では 『神回』

(※複数の話で構成される創作作品の中で展開や演出などが、突出して良い回の事)


として注目されているそうですよ。




私も 『名探偵コナン』 は大好きなので、当時も今も見続けています。

私は当時小学生ではありませんでしたが・・・



小学生ではありませんでしが (しつこい(^^ゞ)

この回に登場する、米花図書館の館長・津川が怖かったのはよく覚えています。



最初は優しいおじさんなんですけどね、津川館長。

でも、だんだんと狂気的になっていくんです。



その注目の津川役を演じたのが、

『サザエさん』 の波平さんを始め、数々の作品に出演され、

2014年1月27日に、亡くなられた永井一郎さんです。



津川役が、永井一郎さんであることを知っている方は多く、

永井一郎さんの声を再び聴くことができる!

と、15日の放送を楽しみにしている方も多いでしょう。



今週土曜日、注目の 『神回』 再放送を、昔を懐かしみながら鑑賞し、

永井さんの声を楽しみたいと思います。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。