SSブログ

小沢健二が16年ぶりにテレビ出演!歌詞を絶賛したタモリと再会 [エンタメ]

こんにちは!


今日は多くの小中学校が終業式だと思いますが、あいにくの雨ですね。

私が子供の頃は、終業式というと長期間の休暇の為に、

家に持ち帰る荷物が大量で、帰宅時が嫌だった記憶がありますが、

最近は多荷物を抱えて帰る子をあまり見かけなくなったような気がします。

だから、雨はあまり関係ないですかね(^^ゞ

明日からの春休み、天気も回復し陽気も良くなって、楽しい休みになると良いですね!



さて、本日の 『笑っていいとも!』 に16年ぶり(1998年以来)のテレビ出演となる

シンガーソングライターの小沢健二さんが登場しました!



小沢さんのCDを聴いたことがない方でも、

当時のCMソング、「カローラⅡにのって」 は耳にしたことがあるのではないかな、と思います。



また、有名な話ですが、伯父さんが世界的指揮者の小澤征爾さんであり、

と言うことは、俳優の小澤征悦さんが従兄弟になるという方です。



私自身は、正直なところ

「小沢さんの大ファンです!」 と言えるほどではなく、

当時は、CDが出れば買って聴くという程度でしたので、

テレビ出演がなくなってからは、小沢さんはどうしているのか?

など、あまり考えたことがありませんでした。



しかし、昨日の「いいとも!」で翌日のテレフォンショッキングに

小沢健二さんが出演すると知ると、懐かしさからなのか

当時聴いていた、小沢さんの曲を思い出して、

現在の小沢さんの様子を知りたくなり、「いいとも!」を観ました。




印象は「お変わりなく」という感じでしたね。

でも、とっても懐かしい・・・



しばらく、小沢さんのCDを聴く日々が続きそうです^^;



小沢さんの曲と言えば、

タモリさんも、過去に小沢さんが 「いいとも!」 に出演した際、



「俺、長年歌番組やってるけど、いいと思う歌詞は小沢くんだけなんだよね。

あれ凄いよね、


”左へカーブを曲がると、光る海が見えてくる。

僕は思う、この瞬間は続くと、いつまでも”


って。俺、人生をあそこまで肯定できないもん」


と絶賛したらしいです。



長年音楽番組をやりながら、多くのミュージシャンが目の前で歌っていても、

タモリさんの心が動いたのは、小沢さんの歌詞だけだったということですよね。



小沢さんって、確かに不思議な雰囲気があって、

見る人によっては変った人に思われることもあると思いますが、


曲は本当に素敵だと思います。



もしも、若い世代の人など、聴いたことがない方がいたら、

ぜひ、聴いてみてはどうでしょうか?




「いいとも!」 の終了が近づいているということで、

毎日、驚きの連続ですが、

明日のテレフォンショッキングの出演者はなんと!!



「安倍晋三首相」 だそうですよ(@_@;)



またまた、ビックリですね^^;

このまま行くと、最終日の出演者は誰なのか?

とっても楽しみですね。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。