SSブログ

グリーンジャンボ宝くじ 抽選日!・・・は過ぎましたが^^;

おはようございます!


すでに過ぎていますが(^^ゞ

2014年3月14日(金) 第655回宝くじ当選番号の抽選が行われましたね。



何度も言いますが、とうに抽選日は過ぎているので、

皆さん、当選番号はご存じでしょうし、今更になってしまうと思うので、

当選番号のご案内は端折ります^^;




なぜ、今更こんな記事を書いているのか?

と言うと、今朝父が、

「宝くじが当たった!!」

と喜んでいたからです。



と言っても、1等とか2等みたいに、大それた金額ではありませんよ。

でもでも、そうは言っても、当たったら超嬉しい4等(5万円)です!



我が家では、ジャンボ宝くじのみですが、毎回誰かが宝くじを買っています。

まあ、主に両親ですけどね。

私はもう何年も買ってません。



なかなか当たりませんもんね。

でも買わないと、当たるチャンスもないのですが…。




よく言われていますが、

「夢を買う」

ホント、楽しく遊び感覚で、でも当たるといいなぁ。

って買うものなんだと思います。



「3億当たったらどうしよ~」

「1000万でも嬉しいな」

「いや、贅沢は言わない100万でも」



と父が言っていたのを何度聞いたことか。

想像はつくかと思いますが、そんな父ですから、

高額ではないですけど、久々の当たりに大喜びなんです。




そんな父を見ていて、ちょっと興味が出てきたので、

宝くじについて、ほんの少し調べてみました。

当たる確率が少しでも上がるようにと、人々が色々と試されてるのがわかります。




高額賞金当選者データによると、買う枚数1位は30枚だそうで、

その内訳は

連番10枚、バラ20枚の組み合わせが一番多いのだそうです。



今回、父は20枚(連番10枚、バラ10枚)購入したそうなので、10枚足りてませんね。

あと10枚買っておけば3億だったかもしれない・・・(なぁ~んて)



また、過去のジャンボ宝くじのCMで、

木村拓哉さんが神頼みしているものがありましたが、

その気持ち、すご~くよくわかります(>_<)

実際に、叶えてくれる神様がいるのであれば、足を運んでしまいますよね。



そして、そんな神様が本当にいるらしいです!



佐賀県唐津市にある 『宝当神社(ほうとうじんじゃ)』 は、

参拝者から高額当選者が続出するという神社だそうですよ。



「宝くじが当たりますように。」

とご利益を求めて、年間20万人もの方が訪れる神社だそうです。



あとは、縁起の良い夢を見たその日に宝くじを買うと当たるとか、



当たりやすい県ベスト3が

1位 神奈川県  2位 愛知県  3位 大阪府

とか、色々あるみたいですね。



「夢を買う」 のですから、

ゲン担ぎではないですが、夢を膨らめるためにも、

色々、試しながら、楽しみを大きくできるのも、

宝くじの素晴らしいところなんだろうなぁって思います。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。