SSブログ

2014年 春アニメ 『ノイタミナ』 枠が10周年 [エンタメ]

こんにちは!


3月末で、32年という歴史に幕を閉じた 『笑っていいとも!』


長寿バラエティ番組の代表でしたよね。




半年、1年で終わる番組も多い中、普段何気なく見ていますが、


注目してみれば、長期間続いているバラエティ番組&アニメはたくさんあります。




2005年からフジテレビが深夜のアニメ放送枠として設けた


『ノイタミナ』 (木曜24時50分)もその一つだと思います。




この時間帯に、アニメ放送があるということが定着してから、


まだ浅いような気がしますが、実は4月で10周年を迎えるんですよね。




一般層にも知られる漫画を次々とアニメ化することで、


知名度を上げていったそうですが、


2014年4月からは、俳優の窪塚洋介さん主演で映画化された


松本大洋原作の卓球漫画 『ピンポン』 がアニメ化され放送されます。


このことは1月に決定されていましたから、ご存じの方も多いかと思います。




私も漫画 『ピンポン』 が大好きです。


舞台が江ノ島周辺ということもあり、漫画の中の光景が頭の中で実写化され、


とても親近感がありますし、何と言っても青春がいいです!




私にとっては、遠い昔のことだからですかねぇ・・・(遠い目(=_=))



でも、「確かに、こんな思いや感覚があったんだよ!」


という、心の深い部分からこみ上げる懐かしい感覚です。



なんだか昨日から私、 「青春、青春」 言っているような気がします(^^ゞ(年かなぁ・・・)




何はともあれ、


TVアニメ 『ピンポン』 の放送は4月10日より毎週木曜日24時50分

フジテレビ 「ノイタミナ」 にてです。



ちなみに、過去放送作の中には実写映画化されたものも多く、


○ハチミツとクローバー

○のだめカンタービレ

○図書館戦争

○うさきドロップ

○テルマエ・ロマエ


などなど、人気作ばかりです。




深夜ということもあり、ジワジワと注目され、4月で10周年。


今後も人気作をアニメ化する番組として、


フジテレビ連ドラ枠の「月9」のように、


深夜枠としての、定着した視聴者を増やしていくかもしれませんね。








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。